
毎年恒例になってきました、ランフォーザキュア。 乳がんの危機から遠ざかることを目指すチャリティイベントです。 参加費が寄付になり、 参加者は、お揃いのTシャツや、協賛社のお土産がもらえたり、 開催場所の日比谷公園の出店で楽しめたり。 ツワモノは、5or10キロのラン。 私は、多くのウェルネスコーチ仲間と3キロウォーク。 楽しく参加してきました。 ガンは身近な生活習慣病の一つです。 死因のトップ3ではあるけれど、 かかってしまっても治療の技術が進歩しているし、 大昔のように宣告されたからといって悲観せず、 うまく付き合っている人たちもいます。 そして、大事なのは早期発見。 万が一かかってしまったら、早期治療。 でもでもでもでも。 やっぱり一番は、かかる前に、病気にならないような 生活の工夫をすることが大事だと思います。 遺伝的な要素は1~2割。 お仕事や環境による影響もあるでしょう。 一番厄介なのは、残りの7~8割。 生活習慣の積み重ねで危険度を増していること! 逆にいえば、ソコを改善するように心がけるだけで、 かなりリスクから遠ざかることができます。 例えば、ダイエット。 20歳の頃の体重を10キロ以上上回っている方、 多いですよね。 不肖私も、8年前まで、そうでした。 体重の増加と共に、 関節や腰が…… 血管の内部が…… 免疫力の低下が…… 挙句、病気の危機が…… と、いろんな事への波及が! まるで、ドミノ倒しのように。。。 ということは、まず、このダイエットを心がけてみる。 それが、ドミノ倒し危機の、早い段階から 回避できる可能性が大。 そして、病気になったら色々制限されてしまうお楽しみも、 続けることができます。ね! (みんな良く食べるんだな、コレが(笑)) この写真に写っている中に、 20キロ超えのダイエットを成功させて、 今やコーチになっている人が3人も(笑) お身体も、人生も、 いつからでも、どこからでも、何度でも、 良くすることができます。 そして、そういうご希望をかなえるサポーターが ピーチでもあります。
ね!
(みんな良く食べるんだな、コレが(笑))
この写真に写っている中に、
20キロ超えのダイエットを成功させて、
今やコーチになっている人が3人も(笑)
お身体も、人生も、
いつからでも、どこからでも、何度でも、
良くすることができます。
そして、そういうご希望をかなえるサポーターが
ピーチでもあります。